RECRUIT採用情報

  • 求める人物像

    明るく・元気で・向上心のある方 チャレンジ精神・思いやりのある方 SB Good Industryでは、経験や学歴よりも、お客様への「感謝」を、心と体、そして「笑顔」で、表現できる方をお待ちしております。
    各店舗では、経歴も年齢も、さまざまな仲間たちが、アットホームな雰囲気の中で、日々お客様との笑顔の一瞬一瞬を育んでおります。
    自分自身で、お客様のための「ベスト」を考え、率先して行動に移せる方であれば、その他に必要な条件はありません。

福利厚生

退職金制度、誕生日お祝い制度、社員旅行、子育て支援など。

  • 子育て支援の取り組みについて

    本社総務内にある、女性スタッフの妊娠や育児に関する相談窓口。
    短縮勤務や産前産後休暇、休暇中の諸手続きなど、女性スタッフが結婚・出産後も仕事に戻りやすいよう、万全のバックアップ体制を敷いています。

  • キャリアアップ

    Carrer development
    接客業務を中心として、お客様が快適に遊技していただける空間と時間を提供すること。
    そして地元のお客様が、繰り返しまた来店したいと思って頂ける様にお客様におもてなしすることが私たちの仕事です。
    そうした経験を基に、班長、係長、副店長、店長へとステップアップしていただき、サービス業の店舗経営者として経営戦略の立案、予算資金管理、人材育成、機種選定などを行っていただきます。

先輩の声

  • 松田 貴
    勤務地:本社(営業開発本部)
    役職:取締役・部長
    入社年度:2008年入社
    採用形態:中途
    先輩インタビューはこちら
  • お客様満足と従業員満足で、九州で一番と言える企業を目指す

    入社のきっかけ
    「以前までは関東で働いていて、地元の九州に戻ることを考えていたときに、現社長にお会いしました。そこでもう、ほとんど、一目惚れです。
    従業員一人ひとりに対して、『そこまで大切にするのか』というほどの、社長の熱意に心が打たれまして……入社を即決しました。
    お客様満足と同じくらい、従業員を大切にする会社は、他にはないと思います」
    会社を体現する言葉
    「私にとりましては、『常に楽しい』です。
    やること、一つひとつ、全てに目的があり、目的があるからこそ常にやりがいを持てる。シルバーバックはそんな会社です」
    これまでの挫折・苦労
    「入社当初は、フロアの清掃から、店舗周りの草むしりなど、一通りの下積みはこなしました。
    一言で言うと大変でしたが、この積み重ねがお客様心理を読み取る大事な仕事だったのです。今では良い思い出で、苦労ではありません。
    一方で、その時代に私が苦労したのは、熊本の方言に慣れること(笑)。
    無理して方言を使おうとして、しょっちゅう『使い方がおかしい』と、お客様にも笑われました。
    でも、そのおかげで、お客様からも親しく話し掛けていただけるようになりましたので、今考えますと、逆に良かったのかもしれません。」
    今後の目標
    「シルバーバックを、お客様満足と従業員満足の面で、九州で一番と言える企業を目指したい」
  • 井本 健司
    勤務地:シルバーバック上熊本店
    役職:取締役・店長
    入社年度:2008年入社
    採用形態:中途
    先輩インタビューはこちら
  • 個人の力と、チームの力の調和で、良い店舗ができる

    会社を体現する言葉
    「『チャレンジ』がぴったりだと思います。何事にも積極的に取り組む事が出来きる風土。
    時には失敗する事もありますが、そこから学び次に活かせる!!
    そんな環境で常にチャレンジ出来る事に喜びを感じてます。」
    店長としての考え方
    「個人一人ひとりの力を伸ばすことも、もちろん大切なのですが、同時に、チーム力(組織力)を高めていくことにも重点を置いています。
    人にはそれぞれ特徴がありますから、その良い特徴をどんどん伸ばしてもらって、足りない部分は他のメンバーで補い合っていく。
    個人の力とチームの力の調和が、店舗の運営、成長のポイントでしょう」
    シルバーバックに向いているタイプ
    「お客様とのふれあいを通じて、自分自身が楽しめる性格の方ですね。
    お客様や、自分自身が関わる、すべての人と接することに、心からよろこびを感じられる方には、シルバーバックは、ぴったりの環境です」
  • 若城 江麗華
    勤務地:本社
    役職:全店舗の「おもてなし係」をまとめる運営責任者
    入社年度:2013年入社
    採用形態:新卒
    先輩インタビューはこちら
  • 日々のお客様ニーズに合ったサービスを、すぐに店舗スタッフに共有させるのが、おもてなし係の使命です

    入社のきっかけ
    「学生時代に参加していた地域ボランティアの活動で、今の会社の人たちに出逢いました。
    活動を通して、私にとって身近な人たちであり、地域に根差した会社だと感じたことがきっかけです」
    おもてなし係の役割
    「各店舗におもてなし係長がいます。
    日々変化するお客様のニーズに対して、ご満足いただけるサービスが提供できているかを、定期的に会議(おもてなし会議)で協議し、マニュアルもその都度、更新します。
    会議では、サービスの内容だけでなく、歩き方などスタッフの所作についても細かく精査します。
    会議で決めた方針は、おもてなし係長が、すぐに自店舗に持ち帰りますので、スタッフへの浸透はとても早いです」
    今まで心に残っていることは?
    「新店のグランドオープンの立ち上げに関わった件です。
    新店に関わるスタッフが総出で、準備や研修、周辺の整備など、すべて自分たちと、地域の皆様、協力会社の皆様と一緒に作り上げていった経験があったからこそ、お客様が私たちの店舗を選んでくださることに対する、感謝の心が一層強くなりました」
  • 羽手村 美由希
    勤務地:シルバーバック上熊本店
    役職:係長
    入社年度:2010年入社
    採用形態:中途
    先輩インタビューはこちら
  • ここまで女性が活躍できる会社は、他にはありません

    入社のきっかけ
    「子供がいますので、シフトや休みの都合について、気軽に相談ができる制度の充実さが決め手で、応募をしました」
    前職
    「無職です(笑)。ずっと専業主婦でした。本格的な会社勤めはシルバーバックが初めてなのですが、研修もたくさんあって、社内がとにかく気兼ねのない会話ができる雰囲気でしたので、すぐに慣れることができました」
    シルバーバックの自慢
    「同業種の中でも、ここまで数多くの女性が、自身のペースで、活躍ができる職場は他にないはず。私自身もこの先、シルバーバックが、今以上に女性の活躍できる環境になっていくよう、いろいろな提案を出していきたいと思っています」
  • 松本 智己
    勤務地:シルバーバック山鹿店
    役職:係長
    入社年度:2011年入社
    採用形態:中途
    先輩インタビューはこちら
  • お客様への“ちょっとした気付き”が、おもてなしのポイント

    入社のきっかけ
    「前職で今の店舗の方々と接点がありました。スタッフの皆様がとてもフレンドリーで、接している時間が楽しかったので、『私もここで働きたいな』と思って、面接を受けてみました」
    休日の過ごし方
    「DIYが好きで、休みの日は結構本格的な創作活動に勤しんでいます。先日は、サイドテーブル付きのテレビ台を作りました」
    シルバーバックの自慢
    「スタッフ全員が、お客様に話し掛けやすい雰囲気を持っているところだと思います。だからと言って、お客様に私たちの方からやみくもに話し掛けることはありません。何かお困りの様子であったり、お手伝いが必要そうな様子であったり……そんなときの、『ちょっとした気付き』が、おもてなしの基本と考えています」
  • 平川 直敬
    勤務地:シルバーバック上熊本店
    役職:班長
    入社年度:2015年入社
    採用形態:新卒
    先輩インタビューはこちら
  • お客様にも仲間にも、もっと頼られる存在になりたい

    入社のきっかけ
    「大学時代の先輩が入社していて、福利厚生と社内の風通しの良さを聞いていましたので、迷わず入社を希望しました。実際に入社してからも、聞いていた通りの環境で、とても働きやすいです」
    これまでの挫折・苦労
    「ホール業務で、自分の視野が狭かったばかりに、お客様サービスが行き届かなかったことがあります。そのせいで、お客様にご迷惑をお掛けしてしまっただけでなく、パートさんたちも慌てさせてしまった……。そのときはすごく落ち込みましたが、以来、“この人がいるから大丈夫”と、お客様にも、仲間のスタッフにも頼られる存在になりたいと、新しい目標ができました」
    今後の目標
    「いずれは店長を任せてもらえるように……頑張ります!」
  • 松永 雄大
    勤務地:シルバーバック八代中央
    入社年度:2014年入社
    採用形態:新卒
    先輩インタビューはこちら
  • お客様にご来店いただける感動は他に代えられません

    入社のきっかけ
    「人とふれあう仕事に就きたかったのが一番です。又、両親がパチンコを好きだった事もあり、パチンコは身近な存在でした(笑)」
    やりがいを感じるとき
    「お客様からのちょっとしたお声掛けで、『おはよう』『ありがとう』『また来るね』など、何気ない温かいお言葉を頂いた時です。ときどき、『もう来ない!』とお帰りになられるお客様もいらっしゃるのですが……数日後にまた、そのお客様がご来店くださり、ご挨拶ができたときは、『またシルバーバックを選んでいただけた!』と、めちゃくちゃ嬉しくなりますね」
    今後の目標
    「自分はまだまだ積極性が足りてないと思っています。もっと自信をつけて、先輩たちにもどんどん意見を出して、お客様の居心地の良い店舗づくりに、もっともっと貢献していきたいです」

募集要項

社員Full time staff

初任給
大卒 ・・・・202,050円
短大卒・・・・192,400円
高卒 ・・・・173,180円
中途 ・・・・経験・能力による
採用学科
全学部・全学科(中途は経験者優遇)
提出書類
履歴書、卒業見込み証明書、成績証明書(中途は履歴書、職務経歴書)
待遇
賞与年2回(6月、12月)、各種手当(赴任、住宅、扶養、託児支援、時間外、深夜、通勤、皆勤など)
勤務時間
営業部・・・・8:00~24:00(シフト制)/勤務時間 8時間15分(実働7.25H、休憩1H)
本社管理部・・8:45~17:30/勤務時間8時間45分(実働7.75H、休憩1H)
勤務地
熊本・宮崎県内
休日休暇
営業部・・・・公休月7日
本社管理部・・・・本社規程カレンダーによる(年間公休102日)
共通・・・・年次有給休暇、リフレッシュ休暇、特別休暇(社内規定による)など
福利厚生
子女入学祝い金制度、お誕生日祝い制度、財形貯蓄制度、成人祝い金制度
社会保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険、退職金制度(勤続3年以上)

準社員Junior employee

初任給
営業部 ・・・・時給900円から
本社管理部・・・・時給800円から
採用学科
指定なし
提出書類
履歴書
待遇
ミニ賞与年2回(6月、12月)
各種手当(住宅、託児支援、時間外、深夜、通勤、皆勤など)
勤務時間
営業部・・・・勤務時間7時間30分(実働6.5H、休憩1H)
本社管理部・・9:00~16:30/勤務時間7時間30分(実働6.5H、休憩1H)
勤務地
熊本・宮崎県内
休日休暇
営業部・・・・公休月7日
本社管理部・・・・本社規程カレンダーによる(年間公休102日)
共通・・・・年次有給休暇、リフレッシュ休暇、特別休暇(社内規定による)など
福利厚生
お誕生日祝い制度
社会保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

パートPart-time

初任給
営業部 ・・・・時給900円から
本社管理部・・・・時給800円から
採用学科
指定なし
提出書類
履歴書
待遇
ミニ賞与年2回(6月、12月)
各種手当(住宅、託児支援、時間外、深夜、通勤、皆勤など)
勤務時間
営業部・・・・勤務時間7時間30分(実働6.5H、休憩1H)
本社管理部・・9:00~16:30/勤務時間7時間30分(実働6.5H、休憩1H)
勤務地
熊本・宮崎県内
休日休暇
営業部・・・・要相談
本社管理部・・・・本社規程カレンダーによる(年間公休102日)
共通・・・・年次有給休暇、リフレッシュ休暇、特別休暇(社内規定による)など
福利厚生
お誕生日祝い制度
社会保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

採用までの流れ

大卒・短大卒

  • マイナビよりエントリーください
  •  
  • 会社説明会(自由参加です。選考のみOK)
  •  
  • 選考(筆記、面接)
  •  
  • 役員面接
  •  
  • 内々定

高卒

  • 学校とご相談の上、履歴書を送付ください
  •  
  • 会社説明会(自由参加です。選考のみOK)
  •  
  • 選考(筆記、面接)
  •  
  • 役員面接
  •  
  • 内々定

中途

  • 本社へ履歴書を送付ください
  •  
  • 会社説明会(希望者のみ。選考のみOK)
  •  
  • 選考(筆記、面接)
  •  
  • 役員面接
  •  
  • 内々定

パート

  • 本社へ履歴書を送付ください
  •  
  • 選考(筆記、面接)
  •  
  • 内定

よくある質問

入社後はどのような仕事をするのですか?
配属店舗で、実際にお客様と接しながら接客や業務の流れを学んでください。
業務内容で特別難しいことはありませんので、パチンコに関する知識・経験がなくても問題無く就業できます。一番重要なことはお客様をしっかり見ることです。
作業はある程度決まった形があり、反復で習得することが出来ますが、お客様は様々な方がいらっしゃいますし、日々求められるものが変わってきますので、来店されたお客様に満足して帰って頂く為に何を行う必要があるのかを考え、接客・接遇を提供することが主なお仕事となります。
転勤や移動はありますか?
基本的に、自宅最寄の店舗で就業となりますが、転勤も御座います。転勤の場合も基本的に自宅より近いエリアとなりますが、県外へ転勤の場合はご相談をさせて頂き、ご本人様に了承して頂けた場合のみ転勤となります。
遠方への転勤は、社宅・赴任手当の支給がありますので、出来るだけ負担が少ないように会社がバックアップさせて頂きます。(社宅¥45,000までは会社負担。別途 赴任手当¥40,000)
また、転勤や異動にはスタッフの皆様に様々な地域でキャリアを積んで頂き、将来のステップアップに繋げてほしいという想いもあります。
パチンコ・スロット未経験者ですが応募は出来ますか?
未経験者の方も大歓迎です。入社研修や、その後のフォローアップも店舗で行っておりますので、知識や経験がなくても問題無く就業できますので、ご安心ください。
未経験者ならではの視点で、新しい発想をどんどん形にして頂ければと思っています。
常にお客様のニーズに応えていくには、そういった未経験者の方の意見や疑問がとても重要なのです。
残業はありますか?
あります。一般社員の方は多くても、月10時間程度です。
店舗の状況によっては多少変動しますがほとんどの社員が5時間以内です。会社のルールとして、就業時間15分前から店舗の入室を許可し、勤務終了後15以内に退社を行うという決まりがあります。
このように、基本的に残業を行わせない様な仕組み作りを行っています。
重労働で腰を痛めると聞いた事がありますが重たい物を運んだりしますか?
シルバーバックでは、各台計数システムを導入しておりますので、出玉の交換や、重い箱の上げ下ろしといった重労働は一切ありません。全てカードにて出玉を管理していますので、お客様もスタッフも楽々ですよ。
体力面がちょっと不安だなと感じている男性でも女性でも、大いに活躍出来る環境が整っています。
土日祝の勤務は出来ませんが大丈夫ですか?
社員は基本的に土日祝の勤務も含めたシフトとなりますが、お子様が小さい方などは、その点を考慮してシフトを作成致します。
パートに関しては、土日祝お休みの勤務も可能ですので、面接時にご相談頂ければ、柔軟に対応させて頂きます。
昼間だけの勤務は可能ですか?
社員は基本的に時間帯勤務指定は出来ませんが、お子様が小さい方などは、その点を考慮してシフトを作成致します。パートに関しては、時間帯指定勤務も可能ですので、面接時にご相談頂ければ、柔軟に対応させて頂きます。
従業員食堂はありますか?
従業員食堂は御座いませんが、店舗に併設する軽食コーナーを利用することが可能です。
マイカー通勤は出来ますか?
自動車通勤を行う際は、自家用車申請届出書を提出して頂ければ、どなたでもマイカー通勤が可能です。
社員寮はありますか?
県外転勤者のみに社宅が提供されます。基本的に自宅に近い店舗に配属となりますので、社員寮は御座いません。
※転勤・異動時にかかる引越代および赴任費は会社が全額負担、家賃は45,000までは会社が負担致します。
配属店舗は選べますか?
入社時は自宅より、一番近い店舗に配属となります。
その後は状況に応じて転勤の可能性が御座います。